Top > 自分も気をつけないと

自分も気をつけないと

今日は電車で買い物に向かう途中で、とても残念なものを見てしまいました。

それは、割り込みをするおばさんです。電車がホームにくるまでは並んでいなかったのに、いざドアが空いた時は並んでいた人を押しのけるばかりか、降りてくる人をも押し戻すように乗車してゆきました。そして、妊婦さんが座ろうとした席に一瞬の迷いもなく走り寄り座ったのです。そして悪びれる様子もなく、携帯電話を触ったり、雑誌を読んだりしていました。

確かに年上の方は敬うべきだと私も思いますが、その尊敬に堪える振る舞いが求められているのではないでしょうか。身なりからもやや裕福な生活をされているのではないかと思われますが、その行いは決して相応のものではありませんでした。

そのような振る舞いをする方に改善するように求めても好転するとは思えません。ですから私達が年を取ってから、また、私たちの子供が成長してからそのようなことをしないように常に気をつけていたいと思いました。

借金 返済

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
スマートフォンを利用するみなさんには転職アプ(2016年3月 7日)
歯並びをきれいにしたい(2016年1月26日)
自分も気をつけないと(2015年1月28日)
全国統一小学生テスト(2014年12月 7日)
育児グッズ(2014年11月29日)